体練習。

  • 2008/10/30(木) 14:42:52

*ボカロ系のサーチに登録したので、オリジナルは今後折りたたみます。

さっきのカイトよりは身体ましに描けたと思います。
反省の為に、全部さらす予定でしたが、早々悩み始めております。
↓記事のカイト…、折りたたみ先はともかく、出来が酷すぎる…orz

基本的に脳内での構図を参考資料なしに描いているので、おかしくなりやすいのだと、わかってはいるんですが、
真似絵苦手で、写真みると「デッサンか!」ってなリアルすぎるものになりがちでw


そういえば、いつの間にカウンターが100超えておりますね(^-^*)
googleにひっかからない場所で、サーチに登録せず10日で100。
自分の来訪も含まれているとはいえ、ありがたいことです。

100超えるか一つのカテゴリーが10超えたらサーチ登録と思っていましたが、意外と早く100が訪れてしまいました。
バナーが出来次第、こっそり登録してみます。



続きを読む





描きかけ。

  • 2008/10/22(水) 01:35:29

まだ途中ですが、今日は時間がなかったので…
↓のカイトの本家のとあるマスターの練習。
どSなマスター。黒髪、ツリ目、耳カフス、崩したオールバック。



ノートの片隅に描いた落書きが気に入ったので、描きやすいよう反転してパソ絵の下書きに転用。

手を左右逆に描いちゃったけど、練習になるかと、そのまま採用w
思った通りバランス難しいです。

レイヤー使えるパソコンならでは、ということで、身体の透明化(?)をしてバランス調整中。
とってもカオスw
割とましになったつもりでしたが、こうして見ると、まだまだおかしいとこいっぱいありますね(_ _;)
もちろん、あくまで位置取りの線で、ペン入れはまた別にしますよ。





もう終わりましたが。

  • 2008/10/20(月) 19:44:53

まずは、やっぱりそれなりに描き慣れた絵から、ということで。

「TRIGUN」のヴァッシュ・ザ・スタンピード

ツンツン頭に苦労しながら、同人誌描いたのは懐かしい思い出w
VWでした。




絵は、もともと100%手描きで手塗り。
経験はお絵描き掲示板のみという無謀さで、パソ絵に挑戦。
誕生日プレゼントで、ペンタブをもらったので、手探りでがんばりたいと思います。

手描きからの癖をなんとかしないと…いけませんねぇ。
濃く塗れないんだ。失敗するのが、怖くって!
コートは真っ赤だから強引に濃くできたけど…頭部が見事にパステルw

しかし、塗り方以前に、wacomについてたPixiaってソフトの使い方もよくわからんです。はい。